top of page

こんにちは!土曜教室です。

土曜教室午前

小学生5名とスタッフ4名のクラスです。女子3名と男子が2名です。男子1名と女子1名は火曜教室にも来ています。全員国語や算数の勉強をしています。いつも終わりに近い時間は全員好きな本を読みます。女子は白雪姫などのお姫様もの、男子はポケモン。また全員でやるカルタ、トランプは終了後、各自がとった枚数をホワイトボードに書き、誰が一番か、みんながとった枚数は全部で何枚かを計算したりしています。全員が仲よしです。

土曜教室午後

小学生3名とスタッフ3名のクラスです。男子2名、女子1名です。男子1名は火曜教室にも来ています。3名それぞれやりたいことが違います。女子は学校の宿題を先ず片づけそして日本語の勉強をします。男子2名はライバルであり仲よしです。一人は漢字の練習、一人は社会科(地図)が好きだから、折に触れ(金子みすずの詩のページに山口県出身とあったら)地図帳で確認しています。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

講演会のお知らせ

「外国にルーツをもつ子どもの日本語初期学習の支援を考える」

夏休み教室ボランティアの申し込み

大学生の皆さん、夏休み教室ボランティアの申し込みは下のURLよりお願いします。 https://forms.gle/6rxDLh3VbkAqWUSR8 ボランティアの募集要項は次の通りです。

コメント


bottom of page