top of page

🎉先輩と話そう会🎉

・日時:2021年10月30日(土)午後3時半~5時半 ・場所:勤労会館 ・内容:爽やかな秋晴れのなか、OB..OGたちは、元気に会場に足を運んでくれました。当初、コロナ収束がよめない状況でしたので、開催が危ぶまれていました。現在、高校1年生1人1人が、中央マイクにたち、学校名、部活動の様子や将来の目標など質疑応答をしました。ブレークタイムのときには、席を移動し楽しい意見交換のひとときもつくりました。   ・ゲームコーナー:今年、1年遅れのオリンピックが開催されたことに因み国旗の色や形に加え、世界遺産として有名な場所などを6グループに分けて競いあいスタッフが点数を集計し、順位により景品をとりにいきました。あっという間に時間が経過しました。

 閉会の辞のあと記念写真を撮ってから帰路につきました。中3は、入試対策強化期間に突入し志望校に向けて切磋琢磨していす。先輩たちとじっくり語り合う機会も設けましたので新たな目標もできたことでしょう。異郷の地で頑張っている人達にとって当会が第二の故郷になるよう温かくぬくもりの場であり続けたいとおもいます。(島津 記)

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

講演会のお知らせ

「外国にルーツをもつ子どもの日本語初期学習の支援を考える」

夏休み教室ボランティアの申し込み

大学生の皆さん、夏休み教室ボランティアの申し込みは下のURLよりお願いします。 https://forms.gle/6rxDLh3VbkAqWUSR8 ボランティアの募集要項は次の通りです。

Comments


bottom of page