top of page

日曜教室が始まった‼

当会では、9月から来年2月まで、来春、高校進学を目指す外国出身の生徒を対象に、国語(日本語 9/4)、数学(9/11)、英語の3教科の学力アップ教室を毎週、日曜日に開催しています。今回は松戸市の市民活動助成をうけています。 第1回の学力アップ「英語」教室が、9月18日(日)14:30~16:30、開催されました。今回は生徒の英語の学力を把握するための総合テストを実施。 連休のど真ん中の日曜日でしたが、14名の生徒が出席して、約1時間、熱心に取り組みました。 テスト終了後、スタッフと一緒に解答をチェック、それぞれの生徒とスタッフが、大丈夫なところ、わからないところなどを一緒につかんで、これからの勉強に役立てることになっています。 この教室では、会のスタッフだけでなく、大学生のお兄さん、お姉さんも加わって、指導にあたっています。 大学生のスタッフの中には、かつて当会で学んだ方々もいます。 (三石 記)

1474198820651%e5%b0%8f
閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

講演会のお知らせ

「外国にルーツをもつ子どもの日本語初期学習の支援を考える」

夏休み教室ボランティアの申し込み

大学生の皆さん、夏休み教室ボランティアの申し込みは下のURLよりお願いします。 https://forms.gle/6rxDLh3VbkAqWUSR8 ボランティアの募集要項は次の通りです。

Commenti


bottom of page