top of page

♬ おやこ会 ♬

12月7日(土)午前9時半から11時半まで常盤平市民センター第一会議室で「おやこ会」が開催されました。参加したのは、小学生15人、父兄8人、兄弟2人、スタッフ13人、ゲスト3人の総勢41人でした。 今年の「おやこ会」は小学生だけを対象とし、火曜教室、土曜教室の子ども達はそれぞれが出し物を披露するという参加型にしました。火曜教室は「おおきなかぶ」の劇、土曜教室は「こぎつねまちへいく」と「したきりすずめ」の紙芝居をやりました。十分な練習時間が取れなかったにもかかわらず、子ども達はそれぞれの役割を果たしました。 次に11月に松戸で行われた日本語ボランティア会主催のスピーチ大会に参加した3人に、その時の作文を発表してもらい、来日して1年足らずでもこのように出来るのかと感動しました。 他に松戸奇術会の小暮英夫さんによるマジックショー、お楽しみ抽選会、おやつタイムに父兄とスタッフの交流もあり、最後にみんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ってお開きとなりました。(田窪 記)

おやこ会
閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

講演会のお知らせ

「外国にルーツをもつ子どもの日本語初期学習の支援を考える」

夏休み教室ボランティアの申し込み

大学生の皆さん、夏休み教室ボランティアの申し込みは下のURLよりお願いします。 https://forms.gle/6rxDLh3VbkAqWUSR8 ボランティアの募集要項は次の通りです。

Comments


bottom of page